kinupedia

いつでも 今日が いちばん 楽しい日! 少々イタイですが、だいたいミニ彼氏やエア彼氏との日常を書いています。たまには役に立つことも書こうとは思ってます。

モテなかったけど!! フィリピンではこ〜んなに安く楽しい体験&人の優しさに触れることが出来た!

思い立って、1ヶ月間の休暇をまるごとフィリピンで過ごしてみました。全く英語は話せないけど、ちょっとの勇気と潔い諦めでこんなにも楽しめるなんて驚き!カチコチになった心を持った人と優しさに飢えてるひとにオススメです。

 

行った先は、セブ島

f:id:silkuuu:20171014190745j:plain

実はバックリとしか覚えてない

f:id:silkuuu:20171014191044j:plain

煙モクモク車にひかれそうになれながら通る日々

セブ島といっても旅行でイメージする場所(マクタン)ではなく、CEBUCITYの方の街に住みました。
スーツケースがギリギリ開けられるかな?ってスペース分しか余裕がないお部屋のドミトリー。5cmくらいのマットレスのギシギシ二段ベッドで掛け布団代わりのペラペラ布1枚で寝ます。シャワー&トイレはもちろんの共同で水が出たり出なかったり、お湯が出たり出なかったり…な〜んてユニークなの〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

フィリピンは、、こんなかんじ(人´∀`)

f:id:silkuuu:20171014191037j:plain

ワンワンコケコッコーうじゃうじゃ。この辺のごはんを食べるとお腹壊すよ

★乾季6ヶ月と雨季6ヶ月
 →平均30℃くらいで南国気質。雨季でも夜中に雨が降るから昼間はルンルン
★雑で割りと汚いよ
 →料理にハエは当たり前だから自分で避けようね
 →サービスウォーターは飲むとお腹壊すと思うよ
★みんな明るくて優しい!しかし聞いても無駄だよ
 →気づくと口ずさんだり歌いだす
 →動物もワンワンコケコッコーがピーチクパーチク
 →合ってるかは別として、手取り足取り教えてくれるよ^^
 →銀行もお金あったりなかったりだよ。なかったら諦めようね^^
★特に男性は働く気がないよ!
 →働ける人が働けばいいと思ってるよ
 →全身全霊でヒモになろうと思ってるよ
 →恋愛だけは気をつけてね!!!! ヒモになるのが彼だけだといいね^^
★物価は安い
 →基本的に1/10程度
 →日本製は日本の倍
 →マクタンは観光地価格だから街の3倍
★タクシーはGrabアプリで
 →こっちではUberより圧倒的に使われている様子。これまたアプリもよく出来ている。アジアでは重宝しそう。

そしてわたしはというと、、、

f:id:silkuuu:20171014191031j:plain

やる気のないワンコ

平日は一応6時間英語の勉強
 →結局覚えられなかったし、話せなかったけどもう忘れちゃった。
理解したのは行った学校の仕組みや構造。

f:id:silkuuu:20171014191027j:plain

店員さんとは仲良しでラブラブ会話を(´ε` )

その実力は、毎日のように通いつめたコーヒーショップが表していたかもしれない。
1度もスペルが合うことはなかった。。でもこれはきっとわたしのせいじゃないと思うんだ!どれもかわいいけどキニュってとってもかわいい(っ ॑꒳ ॑c)

f:id:silkuuu:20171014191022j:plain

アフタヌーンティーくらいしたかったなぁ

週に2度くらいホテルのGymでゲイの先生とZumba
肉をぶるぶるさせたいい思い出。
そこで知り合った人とナイトマーケットに行ったりもした。

f:id:silkuuu:20171014192236j:plain

ラーメンうまかったわ

f:id:silkuuu:20171014192231j:plain

現地の人が通うごはんやさん

週末は、別の島へアイランド・ホッピングしたり

f:id:silkuuu:20171014192225j:plain

ちょっと街を出たらきれいな海が待っている!

ジンベイザメちゃんに会ったり

f:id:silkuuu:20171014192220j:plain

みんなチャプチャプ中、船の上でばあさんみたいに待ってたわ

シュノーケリングした。潜ることになった日に限って波にすぐ酔いダウン。
元気なときに酔い止め飲んでぐっすり眠っちゃうという失態。
なんてこった〜 しかしドコでもドアだった〜

f:id:silkuuu:20171014192215j:plain

サンダル焼けがひどかったな

f:id:silkuuu:20171014193110j:plain

波酔いまでの貴重な5分以内

ターシャちゃんに会ったり

f:id:silkuuu:20171014193103j:plain

小さくて見つけるのがたいへんな子

ジップラインで飛んだり。(どこ行ってもやってるな・・)

f:id:silkuuu:20171014193058j:plain

あと何百回もやりたいくらい好き

f:id:silkuuu:20171014193051j:plain

スーパーマンの見える景色。動画は見せられないやつなんで!

潰れそうな吊橋を渡ったり

f:id:silkuuu:20171014193042j:plain

吊り橋効果ってやつの力を見せておくれよ

ちっちゃいカワイコちゃんにちゃっかり営業されてチップを貪りとられてしまったりもした。

f:id:silkuuu:20171014193410j:plain

もっと小さい子にもチップをちゃっかり求められた

f:id:silkuuu:20171014193406j:plain

船上レストラン。長渕剛を歌ってくれてました

窮屈な車にギュウギュウに乗って、危ないのにしっかりと寝ちゃって首を寝違えた。
ガンガンぶつけたから頭も割れたかもしれないけどそんなの大した問題ではない!

f:id:silkuuu:20171014193401j:plain

片道1時間あたまぶつけ放題

f:id:silkuuu:20171014193356j:plain

友だちがガイドに口説かれる中、わたしは黙々と歩くだけ。

チョコレート・ヒルでまるで外人さんとデートしているような写真が撮れたりもした。

f:id:silkuuu:20171014193352j:plain

まじでキレイだったやつ

680円くらいで泊まったホテルは、臭くてシャワーもプールも塩水だったなぁ
4リットルの水を買ったけど、髪はカピカピを受け入れることにした!

f:id:silkuuu:20171014193633j:plain

ちょっと潮水プールでの水着姿はイケてないため、スタンプで。

夜のちょっとしたお酒も常夏ならではだね

f:id:silkuuu:20171014193626j:plain

乾杯!

f:id:silkuuu:20171014193620j:plain

暑かった

デートっぽいことをしたって言えばしたかもしれない。
この日に限って大雨でびゅんびゅん雨と風がお料理と自分たちに降りかかる!
なのに中に入れてもらえなかった私はやっぱりもってる!
帰りのタクシーも発音ミスからよくわからない潰れそうな館に連れて行かれましたね。

 

f:id:silkuuu:20171014193616j:plain

上からみた眺め。都会っぽい

f:id:silkuuu:20171014193611j:plain

雨の水入りカクテル

住んでいる人んちに上がったって言えば上がったかもしれない高層マンション♡
上がったら別の女性がいた!なんて安全ナノ(人´∀`)

f:id:silkuuu:20171014193755j:plain

あ、これは食堂の裏だわ。トイレ流れないやつ。鼻がもげるような香りつき。

マクタンで騙されそうになったって言えばそうともいう。プリプリ怒って帰ってきちゃったけど行ってみたかったシャングリラホテルのエントランスだけ入ってお姫様気分を味わっといたよ(๑◔‿◔๑)
いつか彼に連れてきてもらうからいいのいいの

f:id:silkuuu:20171014193752j:plain

プールとブランチだけで7,000円超え。それを味わいたい気分ではなかった。泊まりはもちろん5万円超え。泊まれるはずなし

しかし沢山のストリートチルドレンにちょっと心が痛くなったりもした。お金ちょーだいって言う言葉を除けば純粋でかわいいから。

f:id:silkuuu:20171014193747j:plain

遊んでる時の屈託のない笑顔はみーんなおんなじ

この光景をみて、観光客向けの大型ショッピングを建てようとする人の気がしれないなと思った。どうかしてる。

外国人にキュンキュンしたって言えばしたかもしれない。
一緒にレストランに行けて、早朝なのに空港まで送ってもらった!ハグもしちゃった〜ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ 
言ってることほとんどわからなかったわ… きっと褒めてくれていたに違いない。
もう1〜2ヶ月いたら付き合ってたと思うんだ!そういう期待だけ胸に抱えて帰りました

f:id:silkuuu:20171014193743j:plain

さよならの記念。最後の週は、感極まって授業のたびに大泣きして笑われたことだけ記憶に強く残ってる。ただ恥ずかしいだけ…
あぁ、1ヶ月じゃ足りな〜〜い!!
他にも行ったところはあるけれど、上手に書けなかったので お・預・け・です( ˘ ³˘)
さて、次はどこへ行こうか。